富谷吹奏楽団(仮)




23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[30] 今の状況

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 5月21日(日)08時38分4秒 p243107-ipngn802aobadori.miyagi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

久しぶりにこちらに投稿します。
今の状況をお知らせしますと、徐々にですが問い合わせも増えて来ました!
現在は、ネットでしか募集していませんが、もう少し経てば成田公民館とかに正式に募集の張り紙でもしようかなって思っています。
しかし!なにぶん張り紙するまでの人が集まっていません。
少しでも興味を持たれた方は、連絡お願いします!




[29] Re: テナーバストロンボーンにしたいと思います?

投稿者: なずな 投稿日:2016年11月15日(火)18時13分51秒 110-135-12-23.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.28[元記事へ]

確かに、なかなか楽器を自分で持っている人って少ないですよね~。
細々としたメンテナンスで、維持費も掛かりますし(^^;)

でもそれだけに、おすぬさんのように楽器を買うくらいの覚悟をもっている
本当にやる気のある方が集まって頂けることと思います!

この掲示板に人が集まらない一番大きい理由は、単純に
「宣伝していないから」だと思うのです。(笑)
普通は、人の目に留まりやすい場所(他のサイトなり、掲示板なり)に
URL(アドレス)を書いて、そこから飛んできてもらうのが一般的です。
2ちゃんねる等の巨大掲示板などとは違って、マイナーな掲示板なので…(笑)

ですので、「富谷 吹奏楽団」などのキーワードで検索して
偶然引っかけてもらうのを待つしか、人の目に触れる機会が得られないのですね。
富谷で吹奏楽をやりたいな~と思っている人がいても、必ずしも
ネットで検索してくれるとは限りませんし。。。(´・ω・`)

ですので、大型楽器と練習場所確保の見通しがついたら
私は「Facebook」を使って宣伝をしようと思っています!
Facebookは日本だけでなく、世界規模のユーザーがいます。
また、ボタン一つで投稿記事を広めてもらうことができます。
まずは友達に広めてもらい、そこから友達の友達に、そのまた友達に…と
多くの方に募集記事を広めてもらえる可能性があり、多くの人の目に触れます。

そうすれば、富谷で吹奏楽をやりたいと思っている方の目にも
どこかで触れると思うのです♪

もちろん、経費などお金の管理の問題さえクリアできれば
チラシを刷って富谷市内の公民館や学校などに置いてもらったり
貼ってもらったりということもできますが…。
そこはまだ検討が必要ですので、とりあえず宣伝については
ネットと口コミと人脈!だと思っています。
(あとは、富谷市公認の楽団になったら役所の方でも何かしてもらえないかなぁと…)

団員募集用のメールアドレスも私の方で作成しましたし、
12日には管理人さんが富谷市役所へ直談判に行ってくれました(笑)
今は、その返答を待っているところです( *´艸`)
着々と準備は進行しております!

打楽器、エコーズの物を使わせてもらえるのか、新しく買ってもらえるのか…。
どうなるかまだわかりませんが、新しく買えるならパールにしてみるのも
良いかもしれませんね(*^▽^*)
パール、フルートでも有名ですね~♪

宮城はここ3~4日暖かい日が続きましたが、また寒くなるようです(^^;)
気温の変化が激しいので、おすぬさんも管理人さんも体調には気を付けてくださいね!

早く役所のお返事来ないかな~(*´ω`)



[27] 課題曲ブルースカイブルーを、初めて聞いた時。

投稿者: おすぬ 投稿日:2016年11月 9日(水)21時13分1秒 softbank126013178131.bbtec.net  通報   返信・引用

管理人様が、演奏した曲ですか。この前私が話した部分は、おわかりの事と思います。私が初めてこの曲を聞いた時の、私なりに、感じた事、思った事を、話します。トランペットのファンファレは、この掲示板が出来ましたと言うお知らせです。次にクラリネットの、主旋律がリピートしますが、初めて楽器を、初めて始める方、楽譜が、読めない方、全く知らない方、や、楽器が出来る方、自然と1、2、3人と増えて来るような光景が、目に映ります。なんとかメンバーが、集まりました。中間部分は、楽器の、扱い方や、楽譜の読み方、音を、出したり、試行錯誤します。やっと一曲が出来演奏会が、出来ました。これからの、吹奏楽団の、決意を表しました。この曲の解釈は、違いますが、私はそう感じました。私ば、ブランクは、かなりありますが、聞いている方々に、感動してもらえるような演奏を、したいと思っています。楽器の事ですが、外国銘柄は、楽器に、ばらつきがあり、メンテナンスとかも心配になるので、ヤマハの楽器になるはず。Y SL-882Oの、ワイドスライド仕様、バストロンボーンなら、Y BL- 830か、620Gでしょうか。楽器さん私はお店がわかりませんので、ご紹介いただけるれば、と思っております。



[25] さあ、楽器は、どれにしましょうか?

投稿者: おすぬ 投稿日:2016年11月 8日(火)12時42分0秒 om126204003143.3.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

私はトロンボーンの、割れた音があまり好きでは、ありません。高校の時は、600シリーズの、F管付きの、太管を使っていました。出来たらヤマハの、882Oのワイドスライドにしたいと思っています。ちょっと私には、もったいないような気がしますが、何回も購入出来る物ではありませんので、ちょっと頑張って見ようと思っています。まだ、先の話ですが。今年の吹奏楽コンクール課題曲、スカイブルードリームでしたかあ?いい曲ですね。かなり難しい曲ですが。楽譜は、見ていませんが、、なんとなく楽譜が目の中に、浮かんで来ます。前半は、主旋律が少しあって、中ごろには、トランペットの後をついていく旋律があり、後半の、2、3小節目は、トロンボーンほか、低音楽器様々の旋律です。久しぶりのいい曲です。聞いていて、思わず右手が動きました。管理人様には、後日メールします。ショップいって聞いて来ます。ガラケイから、スマホに、変えたばかりなので?



[24] こんばんは

投稿者: 管理人 投稿日:2016年11月 3日(木)23時53分37秒 sp49-98-168-66.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

富谷市から連絡が来ないので、直接電話しました!
そこで色々分かったのですが、問題は打楽器と練習場所。
楽譜とかは、何とかなりそうなのですが。
楽団設立には、大変なことが多いですが、今、富谷市に楽団を作らなきゃ、今後も絶対に出来ないです。
富谷市も、前向きに考えてくれてます。

直接私と会って話をしたいとのことですので、都合が良い時に行って来ます。

なずなさんも、団員募集に色々知恵を出してくれてます(≧▽≦)

もう少し待っててくださいね!



[23] いい曲ですね。

投稿者: おすぬ 投稿日:2016年11月 1日(火)08時29分57秒 om126229032190.12.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

富谷市民歌、聞かせていただきました。歌もいいし、曲もいいです。私も歌は、大好きで、参加費を、出して、第9の合唱に、バスパートで、3回参加させていただきました。参加費は1万円位でしたが。吹奏楽団出来ましたら、演奏させていただかなければ、なりませんね。楽譜のご用意は、富谷市役所様にお願いさせていただく事といたしまして?私も家族3人富谷市民に、なりたいと、思っています。賃貸物件があればの、話ですが。富谷市は、会社の支店があるだけで、富谷市出身では、ありませんが、とてもいい街と聞いております。今度宮城県に、いった時、富谷市を、訪ねてみようと、思っております。



[22] Re: これから色々考えて行かないと?

投稿者: なずな 投稿日:2016年10月30日(日)10時56分31秒 110-135-12-23.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.20[元記事へ]

おすぬさんも、私と同じでやる気満々ですね♪♪(*'ω'*)
確かにトロンボーンの「ポジション」ってどうなっているのか、木管の私には皆目見当がつきません…(笑)金管の中ではちょっと特殊なつくりの、不思議な楽器ですね( *´艸`)

打楽器と楽譜につきましては管理人さんに案があるようで、手配しようと今色々動いてくれてます!なので、あまりご心配なさらないでくださいね♪
管理人さんの策がダメになった時は、一緒に考えましょう(^^♪

市の回答が無いとまだ宣伝に動けないので、私も現在は出来ることがなくてそわそわしてます。。。早く楽器が吹きたい!!!
打楽器確保の見通しがつきましたら本格的に動けるようになりますので、その時はおすぬさんも是非メンバー集めにご協力くださいね!(*^▽^*)

また 転勤は泉区か富谷市か…とのことでしたが、富谷市民限定の楽団ではないので 万が一泉区への転勤になったとしても、練習にさえ通えるのでしたら是非入団してくださいね~♪(*´ω`)泉区は富谷市にも近いですし、車でしたら通える気がします!

楽器を磨きながら、おすぬさんと管理人さんに会える時を楽しみにしています(*´▽`*)



[21] おはようございます♪

投稿者: 管理人 投稿日:2016年10月30日(日)06時57分13秒 p308047-ipngn1202aobadori.miyagi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

おすぬさんのハンドルネームの由来はそこから来てたんですね!(≧▽≦)
おすぬさんの吹奏楽に対する熱い思いが伝わって来ました!
ちなみに私は今、現役で一般団体に入っています。
毎年、職場一般の部でコンクールに出場し、県大会まで行ってます。
あまり大きい声で言えないんですけどね(*ノ▽ノ)

なかなかメールの返事が来ないので金曜日に、富谷市の生涯学習課の方へ直接電話しました。
内容が内容なため、生涯学習課の方もどのように回答したら良いか考えているとのこと。
富谷市にある、とみやマーチングエコーズさんにも影響が出ることなので。
回答が来たら、大々的に募集かけます!



[20] これから色々考えて行かないと?

投稿者: おすぬ 投稿日:2016年10月30日(日)06時07分33秒 softbank126013178131.bbtec.net  通報   返信・引用

色々誤字がありましたので、削除してあらためて、投稿します。私は50代の男性です。高校の時は、トロンボーンをやっていました。何で吹奏楽をやることに、なったかというと、強引に勧誘されたからです。とはいっても以前から、やってみたいと思っていたのもありまして、高校野球の吹奏楽部の、演奏がとてもいいなあと、思っていました。トロンボーンは、
最後に残った楽器でした。新入部員は10人でした。トロンボーンは、ポジションで音を出す楽器なので、人気がありませんでした。1ポジション、2ポジション、最初は訳かわかりませんでした。音が出るまで、苦労しました。やっと学校の行事で、校歌を演奏したあと、友達に、どうやって音を出しているの?と、聞かれときは、少しだけ、嬉しさがこみあげました。三年連続県大会に出ることが出来ました。当時は、してあらためて、C クラス25人編成で、課題曲はC かD でした。石巻市市民会館、仙台市民会館、宮城県県民会館と、ステージに、立つことが出来ました。この話は家族もわかっていますが、いつか演奏している姿を見て欲しいと前から思っていました。たまたま検索していたら、この掲示板を見つけました。トロンボーンは、難しい楽器ですが頑張って見ようと思っています。トロンボーンを、用意したら、一緒に、サイレントブラスと譜面台と、30、40万くらいの楽器になると思いますので、スタンドも用意しなければ。ちなみに、おすぬと言う名前は、家にある30センチメートルくらいのスヌーピーのぬいぐるみの、名前で、あたまに、おをつけて、スヌーピーのスヌを取って、おすぬ、という名前になっています。私の会社の、仙台支店は、富谷高校から南に下ったあの道路沿いにあります。もし富谷市民吹奏楽団ができましたら、富谷市の中学校、高校の
卒業生の方々が、多くなると思います。富谷市在勤の方も、多くいらしゃると思います。打楽器は、あてにならないと、思いますが、転勤で帰った時、母校を訪ねつもりです。楽器と楽譜の件です。学校からお借りするしかないのでしょうか。場所は、富谷市内とその周辺の施設になろうかと思っています。色々話が、飛んでいますが、何か私に出来る事ありましたら、お声をかけてください。自分みたいな人いないんでしょうかね?



[19] トロンボーンパートに立候補します。

投稿者: おすぬ 投稿日:2016年10月28日(金)18時10分28秒 softbank126013178131.bbtec.net  通報   返信・引用

転勤次第のですが、決まりましたら、お知らせいたします。今現在の確率は8割です。たくさんの皆様が、集まっていだけると思います。何か私ができることがあれば、お手伝いいたします。私は、今現在、東京都の隣の県に住んでいます。


レンタル掲示板
23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.