teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


うああ

 投稿者:青単西本  投稿日:2012年 4月27日(金)01時55分49秒
  正直、もう書き込みは無いと思ってたんですが…
確認したら11月に2件…!?
え、えーと…今更ですがお返事しておこうと思います。
…放っておいて大変申し訳ありません。

>wataruさん
>>笑えて安堵できる作品になる事を信じて楽しみに待たせていただきます。
おおふぅ…プ、プレッシャーが…w
いやまあ、描きたい物を描いた結果がそうなってただけで、笑えて安堵~とかを意識していた訳ではないのです。
今回もその方針でやったつもりですが…どうかな?


>桃色いちごさん
ああ、あの時の~…って、もうかなり昔になってしまいましたが…
コメントもらえたのはむしろ嬉しかったですよ~。
しばらくEX2を投稿すると思うので、そちらもよろしくお願いしますね。
 
 

自首とご挨拶

 投稿者:桃色いちご  投稿日:2011年11月 6日(日)03時31分49秒
  改めてご挨拶をいたします。
遅ればせですが こなかがに目覚めた百合厨でございます。
この前あお色えんぴつの拍手ページでコメントラッシュした犯人は私です(><)
アホなコメントにも関わらず、丁寧なコメ返を頂きありがとうございました!
あの時は、ストレートな純百合を描いてらっしゃる 貴重な描き手に出会えた感激のあまり暴走してしまいました。(後悔はしていないです)
ちなみにPIXIVのほうでも「いちご」名義でコメントさせてもらっております。
そちらの方ではいちおう自重しておりますので、ご容赦の程を。
今後もラブいちゃな あの2人の事を よろしくお願いいたします☆
m( _ _ )m ペコリ
 

大きく間が開いてしまいましたが

 投稿者:wataru  投稿日:2011年11月 1日(火)19時19分37秒
  どうもです青単西本さん、「らぶらき! EX」のこちらの掲示板への書き込みのタイミングを
一度逸して以来ずっと書き込む機会がなくてそのままズルズルと離れてしまいましたが、
新作予告が上がりましたので改めて挨拶をと思いまして今回書き込ませて頂きました。

・同人誌版「らぶらき! EX」感想
本編は一まとめになった事でこなたとかがみの気持ちの動きを追う事が出来て
より深く作品に引き込まれて楽しめました、本当に。

描き下ろしの2ページマンガも、何気ない日常風景の中にある
こなたとかがみの関係の変化が描かれていて良かったです本当に。

・「らぶらき! EX」第2弾
同人誌のあとがきで予告はされてましたが、連続で成人向けになるとは
正直ちょっと予想外でありました…それでも青単さんの事ですから
笑えて安堵できる作品になる事を信じて楽しみに待たせていただきます。

では、短いですが今回はこれにて。
 

夏が来る

 投稿者:青単西本  投稿日:2011年 8月 1日(月)20時40分40秒
  また更新まで、大きく開けてしまった…
でも、どうにかEXは仕上がったので、しばらくは早更新できそうです。

>wataruさん
>>願い事の内容が書き手らしさを~
こなたはもっと単純に「3DS」とか書きそうな気もしますけどねw
物欲万歳。
>>魔女コスプレに~
しかし、こうやって新しいアニメが流行る度に、こなたはそれをコスプレしてるんだろうな~、と想像できるのがいいですねw
色んなアニメのファンに一番親しみやすいキャラだと思います、個人的に。
 

一風変わった誕生日絵でしたな

 投稿者:wataru  投稿日:2011年 7月 9日(土)20時32分18秒
  どうもです青単西本さん、かがみ&つかさ誕生日&七夕絵見させて頂きました。

何とも可愛らしい柊姉妹人形と、それぞれの人形が持っている短冊の
願い事の内容が書き手らしさを表していて良いなぁと思いました。

>ハルヒダンスの代わりに魔女コスプレに着替えて~
よしそれに「早着替え」を追加すればまさに立派な一芸にwww

今回は短いですがこれにて。
 

はぴば再び

 投稿者:青単西本  投稿日:2011年 7月 7日(木)05時23分42秒
  >wataruさん
>>かがみがどんな反応を示すのかと~
ギャルゲができて、どうしてラノベは読めないの…と、こなたに言う話がありましたが
逆方向…ラノベからギャルゲ(エロゲ)は入りやすいと思うんですよね。
個人的には、素質アリだと思ってますw
>さやかコス長門店員はどうすればいいか思いつかんw
え、えーと…ハルヒダンスの代わりに魔女コスプレに着替えて、バイオリンに合わせて奇妙な踊りをするとか…w
>性格的にはほむらとも
ゲームの藤桜祭で、ゆーちゃんと主人公が仲良くなった時のみなみちゃんが、ほむらっぽい性格しておりました。ちょっと怖い感じになってて。
…って、そんなこと言われてもわからないですよね…w
 

いよいよ次から本番?

 投稿者:wataru  投稿日:2011年 6月21日(火)23時06分10秒
  どうもです青単西本さん、約1ヶ月ぶりの新作早速楽しませて頂きました。

1コマ目のつかさのツッコミや「布教のチャンス」とばかりに食いつくこなたが
いい感じに笑いを生み出していて良かったなぁと思いました、ハイ。

題名にも書きましたようにおそらく次から「本番」に入りそうですが
果たして一緒にやるゲームがどんなものかとかかがみがどんな反応を示すのかと
色々楽しみに思ってますのでじっくりと待たせて頂きます。

>長門店員の耳当て
「ハルヒちゃん」もチラッとだけですが見た事がありましたので
そこは理解してたりします…確かに、「らき☆すた」タッチで描かれている
長門店員は「ハルヒちゃん」バージョンに近いものがありますし似合うなぁと思いました。

>こなたのバイト先コスプレ喫茶で「まどか☆マギカ」フェア
前回の書き込み後に思ったのですが、こなたの担当コスを杏子コスにして
pixivで言うところの「退場組」トリオでやったほうが統一感出るかなぁと思ったり。

ネタとしてはマミさんの変身ポーズを意識した動きをしながらテーブルに飲み物を置く
マミさんコスパティとか、「食うかい?」と言いながらお客さんにうまい棒を差し出す
杏子コスこなたとか…いかん、さやかコス長門店員はどうすればいいか思いつかんw

>まどかはゆーちゃんが一番似合いそう
「デスヨネーwww」と言わざるを得ないほどの一致っぷりですよねぇゆーちゃんは。
みなみちゃんはビジュアル的にはさやかが似合いそうだけど、性格的にはほむらとも
解釈出来そうなので黒ロングのウィッグ使ってほむらコスが良いかな…胸的な意味でも(ぉ

最後は脱線しちゃいましたがこれにて、また次の作品を楽しみにしてます。
 

暑い

 投稿者:青単西本  投稿日:2011年 6月21日(火)21時17分49秒
  毎年、この時期からパソコンが暑くて、しょうがなくなってきます。
廃熱が~……ボスケテw

>wataruさん
>>長門店員の耳当て
あれ、「ハルヒちゃん」の長門の耳あてなんですよね。
長門店員は「ハルヒちゃん」の方に絵柄が近いと思うんですが、どうでしょう?w
>>バースデーケーキの上のロウソク
誕生日ネタを考えてたら、なぜかあのシーン思い出したんですよね。
んで、ケーキに入れてみましたw
>>パティ~マミさん、長門店員~さやか、こなた~ほむらor杏子
特に、パティは似合いそうですね~。色んな意味で。
まどかは…ゆーちゃんが一番似合いそう。コスプレ喫茶には来ないだろうけどw
 

こなた誕生日お祝いも兼ねて絵感想を

 投稿者:wataru  投稿日:2011年 5月28日(土)23時40分42秒
  どもです青単西本さん、こなた誕生日絵見させて頂きましたので
日付の変わらない内に感想書き込みをば。

TV台の横に描かれている絵や長門店員の耳当てとか
バースデーケーキの上のロウソク(?)とかの細かい所に
色々とネタを仕込んでいる所が面白かったなぁと思いましたハイ。

…ふと思い付いたのですが、もしもこのこなたがバイトしているコスプレ喫茶で
「まどか☆マギカ」フェアと称してまどかキャラコスプレをやるとしたら…

パティ~マミさん(縦ロールはエクステで行けるし、胸のサイズ的にも(ぉ)適役なので)
長門店員~さやか(髪型に大きな差異がないのでやり易そう)
こなた~ほむらor杏子(長髪を大いに活用出来そうなキャラで選んでみました)

こんな感じになるのかなぁと妄想してみたりしてしまいました。

それでは、また。
 

はぴば

 投稿者:青単西本  投稿日:2011年 5月28日(土)23時14分59秒
  更新ギリギリだった…。おめでとうkonachan!

>wataruさん
>>かがみんの爆弾発言
かがみんは普段自重(?)してる分、暴発しやすいイメージです。
特に体重関連の話では…w
>>「まどか☆マギカ」
1クールできっちりまとめているのもすごいですよねー。
シナリオはもちろんですが、映像も話を補足し、大いに盛り上げてました。
ほむほむワンマンアーミーからそれでも勝てない、で、絶望しかける流れとか。
そりゃ、あれだけやって勝てないなら絶望するわ!という説得力w
とにかく、贅沢な作りだったと思います。
 

レンタル掲示板
/16