談話室



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


新着順:2/3


[3] 談話室の開設

投稿者: 髙橋弘志 投稿日:2017年 4月 6日(木)19時29分13秒 pl1314.ag1212.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

これから日本生態系農業協会の会員を中心にして談論風発の談話室を開設します。
まず開始にあたって、われわれ協会の羽切新治理事長のメッセージをお送りします。

                    野菜は生命の薬
 野菜が生命の薬になるためには、化成肥料や化学合成農薬を使わないとするだけでは、不十分です。圃場の自然環境保全と有機循環及び自然と調和のとれた栽培が農業の原点であることを、確認する必要があります。
 これまでの農業は、明らかに自然を無視してきたといって過言ではありません。農業が自然のルールを失えば、食を失い、国を失い、命を失います。人は自然から田畑の土壌を成り立たしている仕組みを学び、「生きていいよ」と自然から許可をもらい、農を営む。ここには不可能なことはありません。人も犬猫も野菜も自然がうんでくれたもの。自然から離れて動物も植物も存在はなく、自然に近づけば、そこに生きるためのすべてが用意されています。私たちの農業の原点はここにあると考えています。
 私たちの日本生態系農業協会は、改めてこの原点を確認し、これからの活動をしていくつもりです。
                                             特定非営利活動法人
                                             日本生態系農業協会  理事長 羽切新治


新着順:2/3


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.