teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 2/12 41期追出しライブ感想(43)
  2. 11/13 柴島ライブ感想(21)
  3. 2/11 CDカバーライブ感想(5)
  4. 2/5 上宮太子ライブ感想(16)
  5. 2/4 部内ライブ感想(36)
  6. 1/29 阪南大高HRライブ感想(18)
  7. 1/28 大阪音大コンサート感想(11)
  8. 1/14 冬NESSO感想(21)
  9. 2017 新年の抱負(39)
  10. 12/28 金剛ライブ感想(20)
  11. 12/27 金岡年末ライブ感想(38)
  12. 12/26 泉陽ライブ感想(11)
  13. 12/25 芸文祭感想(35)
  14. 12/17 南港ATCライブ感想(25)
  15. 12/11 熊本チャリティーライブ感想(10)
  16. 11/23 あすなろライブ感想(13)
  17. 11/19 芸文祭予選感想(37)
  18. 11/12 部内ライブ感想(38)
  19. 11/6 泉陽ライブ感想(15)
  20. 11/6 ESPライブ感想(10)
スレッド一覧(全227)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


練習枠

 投稿者:ふる  投稿日:2017年 2月27日(月)22時07分7秒
  14:30  全体ミーティング
15:00  移動
15:05  パート練習
15:45  移動
15:50  ②  a  33
16:20
16:50
17:20
 
 

明日の講演について

 投稿者:顧問H  投稿日:2017年 2月27日(月)16時51分16秒
  本日は設営、サウンドチェックありがとうございました。
明日も本番よろしくお願いします。

各照明やPAに関しては今日配布した進行表を読んでおいてください。
明日はそれに沿って、リハーサルを行い、その都度、中身の変更もあるかと思うので各自、進行表と筆記用具は持ってきておいてください。
 

本日体育館設営の連絡

 投稿者:顧問H  投稿日:2017年 2月27日(月)10時42分59秒
  本日、体育館設営に協力してくれる部員(約15名)は試験終了後、全員視聴覚教室に集合してください。
※1年生は2年生試験終了時刻まで申し訳ないですが待機しておくこと。(視聴覚で勉強しておいてもらって構いません)
※2年生は試験終了後、12:00までに視聴覚へ集まってください。
 

練習報告

 投稿者:a  投稿日:2017年 2月15日(水)23時52分1秒
  練習時間 17時00分~16時00分
練習場所 ミーティング室
遅刻欠席 なし
機材問題 なし
練習内容
今日はブルーバードと桜の時を合わせました。桜の時はだいぶ完成度が上がりましたが、ブルーバードは全然だったので個人練習をしっかりしていきましょう。お疲れ様です
 

バンド編成終了

 投稿者:顧問H  投稿日:2017年 2月15日(水)19時08分13秒
  本日は長時間、バンド編成お疲れ様でした。

○1年生へ
慣れないパートの分、アンサンブルまで時間はかかると思いますがミーティングでも言ったように自分たちにあったアレンジや選曲を心掛けてください。パートチェンジは絶対に音楽に取り組む人にとってメリットばかりだと思いますし、またこれまでやっていたパートがかなり生かされるものだとも思います。元Voがいるのであれば、コーラスに入ってもらえればかなりメロディーは厚くなりますし、他のパートの人がいれば教えあうことも可能です。
選曲など悩むところがあれば、顧問まで。
(ただしあくまでも今は学年末に全力をささげてください)

○2年生へ
いよいよ最後のバンド編成が終わりました。これで残りの軽音生活をいかに過ごすかです。
オリジナル作成に関しては、これまでどれだけ幅広い音楽を聴いていたかが色濃く反映されます。またきちんとイントロから作る必要は一切なく、サビからとか、Cメロからとか、作れるところからぶつ切りで考えていった方が作りやすいかと思います。大事なのはとりあえず作ってみることです。
一方で1年生のパートチェンジもあり、また後輩に基礎から教える機会も増えるので改めて自分の基礎技術を鍛えるいい機会にもなると思います。1年生の練習も見てあげてください。

※学年末考査終了後は一気にSF、オリジ発表に向けてタイトなスケジュールになります。各バンド、計画的に練習を進めてください。
※全員、欠単位ゼロで進級すること!国語であれば面倒見れるので早めに来てください。
 

練習報告

 投稿者:  投稿日:2017年 2月13日(月)23時49分34秒
  練習時間 14:30~15:30
練習場所 視聴覚室
遅刻欠席 なし
機材問題なし
練習内容
今日は初めてこのバンドで合わせました、各パート全員がなかなかな難易度なので、時間と回数が必要だなと感じました。このバンドが最後のスペシャルなのでダラけず気を抜かず挑みましょう。お疲れ様でした。
 

追い出しライブ

 投稿者:EARTHMEN一同  投稿日:2017年 2月12日(日)21時19分1秒
  今回はこの金岡の舞台に無理を言って立たせていただいて本当にありがとうございました、そして3年生の皆さんも卒業おめでとうございます!
部員の皆さんはあっという間の軽音人生を最高に楽しんでください。未来を感じさせるライブだったのであなた達ならきっとどこまでもいける。OBながら応援しています。
改めて先生、部員の皆さん、ありがとうございました!
 

練習報告

 投稿者:23  投稿日:2017年 2月 9日(木)22時57分43秒
  練習時間  16:15~
練習場所  視聴覚
遅刻欠席  なし
機材問題  なし
掃除場所  生物実験室前
練習内容
今日は最後の練習なのでくちばしにチェリーの合わせるところをやってからMC込みで全部通しました。多少の不安は残りますが、通しのときには合ってたし出来ることはやったのであとは本番やりきりましょう。お疲れ様です。
 

練習報告

 投稿者:14  投稿日:2017年 2月 9日(木)22時44分8秒
  練習時間 16:45~
練習場所 ミーティング室
遅刻なし 欠席Ba
機材問題なし
掃除場所 保健室前
練習内容
ギブスを中心にやり、ジレンマも一度通しました。ギブスのサビ入りがズレるのでドラムのモーションをよく見て合わせられるようにしましょう。サビが少しはしってしまっているので気おつけましょう。ジレンマはギターの一番最初のリズムがよくづれるので個人練習頑張りましょう。ライブでは全力を出して楽しみましょう。
お疲れ様です。
 

練習報告

 投稿者:No.22  投稿日:2017年 2月 9日(木)22時27分29秒
  練習時間  17:15~
練習場所  視聴覚室
遅刻 欠席
機材問題  なし
掃除場所  図書室前廊下
練習内容
今日が本番最後の練習だったので全体の確認をしました。オリジはしっかりと形にはなったので本番では全力を出せるようにしたいです。人魚はリズムのキレを意識できるようにしましょう。お客さんを魅了できる演奏をしたいです。
お疲れ様でした。
 

レンタル掲示板
/1662