Re-Born 北京都



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[11] ^_^売却①

投稿者: Misawa 投稿日:2016年 5月29日(日)01時29分25秒 pw126208002159.3.kyb.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

幾人かの友人たちに相談しながら、僕もついに実家売却に踏み切り、そして売れました。これにて故郷における自分の足場がなくなり、子供のころの家族団欒の思い出だけが宙に浮いて…いや、持ち家を一度も経験したことがない家族もいたりして、複雑な気持ち。




[10] 2度めの手術

投稿者: Misawa 投稿日:2016年 5月27日(金)23時06分51秒 pw126208002159.3.kyb.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

『食道の幅が狭くなったように感じてきたら、いつでも仰ってくださいね』とH先生は優しく声をかけてくださった。バルーンを内視鏡と一緒に入れて膨らます治療があるそう。1999年頃には吐血したら一ヶ月以内に死亡、と言われた食道静脈瘤もいまや死の病ではないのだ。兄貴、差入れありがとう!



[9] 深夜のポエム

投稿者: Misawa 投稿日:2016年 5月27日(金)02時32分20秒 pw126214002117.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

生きているエネルギーと同じ、死んだエネルギーもいまここにたむろっていて、
なかなかいろいろ忠告してくれます。



[8] ダイス

投稿者: Misawa 投稿日:2016年 5月25日(水)19時05分58秒 pw126214002117.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

8面ダイスの色違いを2個と、普通の6面ダイス、いわゆる普通のサイコロ1個でなにをするか?ご存知の方、いらっしゃいますね。64もの
大自然の法則に触れる旅です。



[7] 中島敦の作品

投稿者: Misawa 投稿日:2016年 5月25日(水)03時17分42秒 pw126214096089.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

『李陵』タイトルロールの武将については中国の方もあまりご存じないようです。むしろ物語は漢武帝に虐められる司馬遷や、島流しの刑の蘇武、漢を攻める匈奴王などが進行。李陵は読者と同じく時代を体験している立場。井上靖先生の敦煌や天平の甍に引けを取らない名作。



[6] シアターコクーン

投稿者: Misawa 投稿日:2016年 5月24日(火)17時17分37秒 pw126214096089.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

東京渋谷のコクーン、来月はもう何度目かの
四谷怪談。十六夜清心は結局どうなった?
桜姫をやってもういいか?勘三郎さん亡き後の
団七もいいんじゃないか?



[5] 食道がん?

投稿者: 三澤新太郎 投稿日:2016年 5月24日(火)12時48分17秒 pw126214096089.1.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

そこまでは行ってないけど間違うとそうなりそうな病気でした。サミット無事に、ヒロシマ訪問も無事に終わりますように!



[4] 連続投稿、とりあえず。

投稿者: MISAWA 投稿日:2016年 5月24日(火)11時12分26秒 p213003-ipngn200703kyoto.kyoto.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

とりあえず新規作成したばかりなので連続投稿。
のらくろ人形のソフビには昔、担え銃があったのですが
どっか喪失してしまい。
明後日手術が済んでからで結構ですが、のらくろも
天使のリャドロもどきもお譲りします。無償で。
ただし6月の下旬になると思います。



[3] 入院中

投稿者: MISAWA 投稿日:2016年 5月24日(火)11時09分35秒 p213003-ipngn200703kyoto.kyoto.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

北の京都、A病院に入院中。明後日手術予定。
ノストラダム子のことを思案中。「のすとら・だむ子」
ならばOKか?預言者は天使の姿?
うちにあるリャドロ?もどきです。



[2]

投稿者: MISAWA 投稿日:2016年 5月24日(火)11時04分13秒 p213003-ipngn200703kyoto.kyoto.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

セマルハコガメは屋久島あたりに結構見られるらしいです。「背が丸い箱亀」ですね。
京都の北、舞鶴あたり、丹後半島あたりはイシガメの生息地でしたが絶滅が危惧されてるようです。
イシガメが育つための美しい水、それが北の京都にはあるのですが。


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.