teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ババリア

 投稿者:ピコ  投稿日:2003年 8月20日(水)01時03分43秒
  それぞれ別ルートの輸入だと思います。こういう場合おそらく正規輸入品と並行輸入品。日本語の表示があるのがメーカーから直接輸入する正規品で、表示がないのが並行輸入品でしょう。
ちなみに、ビンは持って帰るのが重いので河内屋の人に聞いたら、近く缶入りのババリアも入ってくると言っていました。
 
 

Re: ババリア

 投稿者:制作者  投稿日:2003年 8月16日(土)03時23分31秒
  こんばんは,制作者です.
ピコ様,はじめまして.てけてけ様,いつもありがとうございます.
ババリアについての情報をありがとうございました.サイトに掲載させていただきました.

ババリアは「徳岡」が輸入して自社(酒市場マルシェデマルシェ)で売っているだけかと思ったら,別ルートの輸入もあるのですね.河内屋のサイトにも載っていました.

河内屋のサイトには「Brewry Classic」というのも載っていました.ラベルのデザインが今までのBrewryやBrewry Premium Lagerとは違うようですが,新商品でしょうか?

実は,9日には東京に行っていたのでした(制作者は広島県在住です).河内屋にも行けばよかったなー.
 

ババリア

 投稿者:ピコ  投稿日:2003年 8月10日(日)00時00分37秒
  ババリアのビン入りも日本にあるようですね。東京の河内屋で売っていました。
ちょっと甘めでしたが、やはりアルコールは全く感じませんね。
 

ババリア

 投稿者:てけてけ  投稿日:2003年 8月 7日(木)17時28分8秒
   おひさしぶりです。
 イタリアで飲んだ”ババリア”はご指摘の通り、こちらのサイトで紹介されている物だと思います。
 ネーミングで安直にドイツ製と思い込んでました(^-^;
 飲んだのはビン入りでしたけどね。
 たしかにちょっと甘く感じられます。
 アルコールも0.0%表示のとおり、全くといっていいほど感じませんでした。
 最近ノンアルコールの日本酒「宴会気分」とノンアルコールワインを試飲してみましたが、前者は米ジュース、後者はぶどうジュースって感じで好きになれませんでした。
 妻共々ノンアルコールはまだまだビールでしか本格的な味わいになっていないねって結論です。
 アルコールOKの妻も最近は”モルトスカッシュ”のファンになってます。
 早くビール以外のお酒も本格的な味わいのノンアルコールになってほしいものです。
 

「本物の製法」VS「本物っぽい味」

 投稿者:制作者  投稿日:2003年 8月 3日(日)02時44分27秒
  しおりん様,「脱アルコール酒の楽しみ」の制作者です.はじめまして.
ご関心をいただきありがとうございます.

Gerstelがお気に入りとのこと,ドイツのノンアルコールビールは「本物の製法」でできていますね.かたや「本物っぽい味にする」ためにいろいろ加えているノンアルコールビール,ノンアルコールワインもありますが,どちらの考え方がよいのか微妙なところですね.

お体の加減はいかがでしょうか,お大事にお過ごしください.
 

牛角

 投稿者:制作者  投稿日:2003年 8月 3日(日)02時44分51秒
  赤ワイン。様,「脱アルコール酒の楽しみ」の制作者です.はじめまして.
ご関心をいただきありがとうございます.

牛角の情報をお教えいただきありがとうございました.さっそくサイトの「脱アルコール酒が飲める飲食店」に書かせていただきました.私の家のそばにも牛角があって,時々食べに行っています.実は,あそこのメニューにある「ポンデバニラ」(メープルシロップをのせたパンを網で焼いて,それにアイスクリームをのせて食べる)が好きです.一度,焼き肉を食べずに,ポンデバニラだけ注文してみたいと思っているのですが,実行する勇気がありません.

今後もよろしくお願いします.
 

イタリア

 投稿者:制作者  投稿日:2003年 8月 3日(日)02時32分48秒
  てけてけ様:制作者です.
出張おつかれさまでした.

「ババリア」は,サイトに掲載しているやつとはちがうやつだったでしょうか?またレポートお待ちしております.

ところで,投稿の訂正は,管理者にはできませんが,投稿者は投稿に使ったものと同じパソコンからならできるそうです.一番下の「管理者メニュー」をパスワードを入れずに押すとできるそうです.やったことはありませんが...
 

おひさしぶりです

 投稿者:制作者  投稿日:2003年 8月 3日(日)02時29分13秒
  皆様おひさしぶりです,制作者です.

公正取引委員会が,「ノンアルコールという表現はやめたほうがいい」という勧告をだしたせいで,アルコール分0.1%のバービカンまでが「ノンアルコール」と名乗るのをやめてしまいました.ちょっと残念に思っています.このことについては「「ノンアルコール」という表現について」というページ
(http://dealco.racco.mikeneko.jp/WELCOME/nonalcoholic.html)に書きました.他にもサイトにいろいろ情報を加えました.またご覧戴ければ幸いです.
 

はじめまして^^

 投稿者:しおりん  投稿日:2003年 8月 2日(土)10時15分10秒
  最近、肝不全で一ヶ月以上入院していた、しおりんです、はじめまして^^
・・・・ということで、前はお酒をよく飲んでいたわけですが(笑)
今は節酒、もしくは禁酒ということで・・・でも夏にはやっぱりビールの味が
恋しい私は、最近のノンアルコールビールのラッシュによろこんでいます^^
そして、このページにもたどりつきました。とっても参考になります!

昨日、近所の酒屋さんで「GERSTEL」を見つけて早速飲んでみました。
さすが、ドイツの物だけあってしっかりとした味ですね~。ビールの苦みも
あるし。日本の今、発売中のものはいろいろ添加物が入っているので、ちょっと
無理矢理な味って気がしていたのですが、これは麦芽とホップと水だけの
ビールと同じ材料だからなのかな~って思います。旦那さまは大のビール好き
なので、試しに飲んでみてもらったところ、みごと合格点をつけていました♪

長くなりましたが、これからも楽しみにHP拝見させて頂きますね。
 

初めて書きこみします。

 投稿者:赤ワイン。  投稿日:2003年 7月30日(水)15時48分37秒
  現在事情があり、期間限定でアルコールを飲むことが出来ず、ノンアルコールワインを探していたら、このページにたどりつきました。
先日、チェーン店の牛角へ食事に行ったら、ノンアルコールワインが置いてありましたので投稿します。
ただし、赤は品切れで、白も途中で無くなってしまいました。
味の方は、ワインビネガーに近い感じの味がして、かなり酸味がありましたよ。
牛角ホームページ:http://www.gyukaku.ne.jp/
メニューのドリンク欄にノンアルコールビールと共にのってます。
 

レンタル掲示板
/14