teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


制作者の方へ。メールアドレスが、

 投稿者:カオルメール  投稿日:2007年10月 1日(月)00時10分59秒
  はじめまして。カオルというものです。ブログで淺野さんのサイトを紹介させて頂きました。私は慢性膵炎という,禁酒が絶対条件のような病気を患っておりまして、淺野さんのようなサイトは大変ためになります。ありがとうございました。

http://kaorusuien.cocolog-nifty.com/blog/

なお、リンクの連絡はメールで行ったのですが、なぜか届きませんでした。
HPにある <racco@mikeneko.jp>というアドレスなのですが・・・・
 
 

スキー場で

 投稿者:ノンアル好き  投稿日:2007年 3月29日(木)13時21分31秒
  前に書き込みましたが、信州や岐阜県のスキー場ではノンアルコールビールを飲みたくてもまったく置いてませんでした。ところが、昨年末に鷲ヶ岳スキー場に行った時、レインボーというゲレンデ直結のホテルのバイキイングディナーでバクラーを見つけました。今までスキー場のホテルでの食事の度に「ノンアルコールビールはありますか?」と聞きましたが、「置いてません!」という返事ばかりでしたので、「ヤッター!!!!!」と思わず叫びました。  

ノンアルコールもアルコール飲料扱い

 投稿者:tomochan2002メール  投稿日:2006年12月15日(金)19時00分36秒
  全国チェーン店では、ノンアルコールビールもドライバーには
出さないことにしているようです。アルコールが含まれてい
るからというのです。ここまでやられるともう外食は
あきらめるしかありませんね。

http://www.geocities.jp/hgonzaemon/index.html

 

0.9%

 投稿者:mnt  投稿日:2006年11月 2日(木)15時53分30秒
  ビールの紹介ページでもご紹介されていましたが、
0.8%や0.9%と表示されていても、実際にはもうちょっとありそうに
感じるビールもありますね。
私の場合も「ブラック・ホッピィー」は
1本でも酔う感じがしてしまい。
ちょっと怖いです。
 

Re:初めまして

 投稿者:制作者  投稿日:2006年11月 1日(水)00時30分46秒
  mnt様:制作者です.ご関心をいただきありがとうございます.

日本では,酒税法の規定で,1%未満は酒ではないということになっていますので,
当サイトでも1%未満のものを取り扱っています.ですが,0.9%のものはかなり
アルコールの味がしますし,かなり微妙なところですね.
ヨーロッパでは0.5%以上のものは酒と扱われているようですし,昔の米国の
禁酒法も0.5%以上のものを禁止したようです.

今後とも当サイトをよろしくお願いいたします.
 

初めまして

 投稿者:mnt  投稿日:2006年10月29日(日)01時13分37秒
  ノンアルコールビールの話題を探していてたどり着きました。
私はアル中で断酒して12年ほどになりますが、
この数年は時々ノンアルコール飲料をたしなむようになりました。
他にもアルコール依存症の方がおられるようですが、
私は0.5%と0.9%の差は結構大きいと思っています。
できれば0.5%にとどめておくのが良いかと思います。
 

Re: ゲステルのリニューアルについて

 投稿者:制作者  投稿日:2006年10月16日(月)00時48分57秒
  けこたん様:制作者です.ご関心をいただきありがとうございます.

ゲステルのリニューアルの情報ありがとうございました.今度サイトを改訂するときに,反映させていただきます.

ゲステルを飲んでいたのはもうずいぶん前なのですが,何度か飲んで,味にムラがある,と感じたのを覚えています.また見つけて,飲んでみます.
 

ゲステルのリニューアルについて

 投稿者:けこたん  投稿日:2006年10月12日(木)11時49分18秒
  はじめまして。
健康を考慮して、特に大量に飲むほうではないのですが、主人と一緒に晩酌は主にノンアルコールビールを飲むようにしています。
このサイトもとても参考になります。今までゲステル以外は国産のものとバクラーくらいしか試したことはなかったのですが、ここの紹介を見て試してみたいなと思うものがありました。
でも近所の酒屋(ケースで届けてくれる)で扱っているかが決め手になるので、何でもというわけにはいかず、ちょっと残念です。

前述したように、試した中ではゲステルが一番好きなのですが、最近リニューアルしたようで、アルコール度数がほぼ0%になってしまいました。それはいいのですが、味も変わってしまったように感じて残念です。ご紹介されているように「ビールに近い味」がとても好きだったのですが、新しいものは人工的な香料っぽい風味がちょっと気になる感じです。
でもこちらのご紹介を読むと、管理によって味が変わる可能性があると知り、まだ判断は保留しておこうと思いました。酒屋にケースで届けてもらったとき、「まだ以前のものが残っていたので、それと新しいのを両方入れておきます」と言われ、以前のタイプのものの味もちょっとおかしかった、ということありますし。
 

Re: はじめまして!

 投稿者:制作者  投稿日:2006年 8月25日(金)22時55分51秒
  okaka様:制作者です.
当サイトの情報がお役に立てたようで,大変光栄に存じます.
最近は多忙であまり更新していないため,情報が古かった場合は,
どうぞご容赦ください.
注文されたビールやワインを飲まれてからの感想も,
いただければ幸いです.
 

はじめまして!

 投稿者:okakaメール  投稿日:2006年 8月25日(金)12時39分17秒
  禁酒して1ヵ月が経ちます。
もともとお酒が大好きで、お酒無しの人生なんて考えられない!と思っていたほどでした。
しかし酔うと酒量がコントロール出来ず、最近特に周りの人に迷惑をかけることが多くなり、一大決心してお酒をやめようと思ったのです。もちろんカウンセリングなどの力も借りて。(この辺はアルコール問題で悩まれている方はすでにご存知かと思うので詳しくは書きませんが・・)どんなに辛くみじめな事か・・本当に本当に人生の一大決心です。

でもいざお酒を断ってみると、ものすごい寂しさともう一生お酒は飲めないのかという不安な気持ちで、気分が落ち込みます。
今のところ禁酒1ヵ月なので、気の持ちようでなんとか持ちこたえていますが、食事の時など、あ~!ワインがあればもっと美味しいだろうになあ~!としみじみ思ったりします。
そんな時こちらのサイトを発見し、ノンアルコールビールやワインもこんなに種類があるんだ!と驚き、そして禁酒生活がなんだか楽しくなりそうな予感がしました。
アルコール依存症の治療に本格的に取り組んでいる方からしたら、もしかしたら邪道といわれてしまうのかも知れませんが、私はこれからノンアルコールでもこんなに食事や会話を楽しめるんだ!ということを実践していこうと思います。
早速、紹介されていたノンアルコールビールとワインをネットで注文してみました!
届くのが本当に楽しみです!ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/14