teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: ちょっとお得かも。

 投稿者:制作者  投稿日:2004年 7月 4日(日)16時54分58秒
  てけてけ様:制作者です.
「オリンピア」はかなり昔からあるバイキングですね.ノンアルコールビールも飲み放題にあるのですか.それはありがたいです.
今,「脱アルコール酒を手に入れるには」を大幅改訂すべく準備しています.そのときにはぜひ掲載させていただきます.
 
 

ちょっとお得かも。

 投稿者:teketeke  投稿日:2004年 6月21日(月)13時31分12秒
   昨日は父の日ということで、梅田の新阪急ホテルのオリンピアのバイキングに行ってきました。
 メニューを見るとノンアルコールビールはサントリーのファインブリュー。
 これもソフトドリンクの飲み放題に入ります。
 たいがいのところがメニューにはあっても、飲み放題には入ってなかったので少しお得かもです。
 525円(税込み)でしたよ。
 今回のデザートにくずきりがあって、黒蜜で食べるようになってたのですが、妻が「お父さん、これおかしくない?」って聞いてきました。
 味見をすると、どう考えてもみたらし団子のタレの味(^-^;
 スタッフの方に「これおかしくないですか?」って渡したら、しばらくして「申しわけ御座いません。手違いだったみたいです。」と交換してくれました。
 これがまた一緒の味(-"-;)
 妻と「これがここの味なんやろう。」と諦めかけてると、また同じスタッフと厨房の責任者らしき人が「申しわけ御座いません。こちらの手違いで用意していたタレが間違っていました。」と平身低頭で来られ、ちゃんと黒蜜味のくずきりを食べれました。
 スタッフ全員がにこやかで対応も良く、気持ちよく食事ができました。
 私たちが帰る時も、ちゃんと見られていて謝罪されていました。
 最近サービスの質が低下するなか、リーズナブルな価格で食事ができ、ホテルらしい丁寧なサービス♪お奨めですよ♪
 

やはり…

 投稿者:アルコールはダメ男  投稿日:2004年 6月17日(木)21時45分54秒
  全国的に品薄状態になっているのでしょうか。まさかどこかの自動車メーカーみたいに、こっそり回収しているとか…というわけないですよね。でもなぜでしょうかねぇ?
先日ジョイフル本田のプレストンカフェにある「クリアエール」を飲んできました。というか、りんごジュースで割るんですよね。イギリスではこの飲み方が一般的とのことですが、リンゴの香りとビールの苦味が合わさった不思議な感じの飲み物でした。でも飲み口はとてもさわやかで、何杯でもいけそうでした。ややアルコールが高めのようで、しばらくは気持ちがぽよよんとした感じでした。
 

Re: どういうわけか…

 投稿者:制作者  投稿日:2004年 6月17日(木)13時08分30秒
  制作者です.
アルコールはダメ男さんの書き込みをみて,近所(広島市)のジャスコに行ってみたら,やはりファインブリューがなくなっていました.バービカンやモルトスカッシュはいままでどおりありました.何かあったのでしょうか???

バクラーの回収の件,やはりノンアルコールビールでは「酵母が生きています」というのは不可能だ,ということなのですね.「酵母が生きています」というノンアルコールビールを飲んで,少し酔ってしまったことがあります.やはりあれはアルコール度数があがっていたのでしょうか.
 

どういうわけか…

 投稿者:アルコールはダメ男  投稿日:2004年 6月15日(火)16時27分26秒
  近所のスーパーからファインブリューが突然姿を消してしまいました。売れないからなのか、それとも売れすぎて出荷停止になってしまったのでしょうか? コンビニからもノンアルビールが消えつつあるようです。私の家の近所だけなのですかねぇ?買い置きもそろそろ少なくなってきているので、ちょいと困ってます。通販でお願いするしかないですかねぇ。 
そういえば、バクラーが熱処理設備の不良により酵母の殺菌が不十分とのことで回収になったようです。近くのファミレスに置いてあってお気に入りだったのですが。
 

Re: 長野県にノンアルある?

 投稿者:制作者  投稿日:2004年 6月14日(月)22時39分44秒
  ノンアルビール好き様:制作者です.当サイトにご関心をいただきありがとうございます.

当サイトの「地域差」という記事
(http://dealco.racco.mikeneko.jp/MISC/030921chiiki.html)
でも書いていますが,なんとなく寒いところではノンアルコールビールは売れないのかな,という感じがします.ヨーロッパでも,スペインにはたくさんノンアルコールビールがありますが,北欧にはまったくありません.

ノンアルコールビールが普及し始めたころ,たしかに関西では飲食店に出るのが早かったと思います.「関西人は酒に弱い人が多い」ということ(これも上の記事に書いてあります)と関係があるのかもしれません.

こういう地域差,きちんとデータを調べてみたいのですが,地域ごとの売り上げのデータとか,公表されてないですかね?
 

長野県にノンアルある?

 投稿者:ノンアルビール好き  投稿日:2004年 6月 8日(火)15時51分29秒
  去年・今年と長野県のスキー場に行きましたが、泊まったホテル、ロッジ、旅館のどこもノンアルコールビールは置いてませんでした。高速道路のサービスエリアにはありました。大阪に住んでいますが、最近はどんな飲食店でもノンアルコールビールは置いているようですが、ひょっとして長野県は飲酒運転の取り締まりがゆるいからでしょうかね。(*^_^*)
 

ネット掲示板

 投稿者:制作者  投稿日:2004年 6月 6日(日)22時18分54秒
  Yahoo掲示板や2ちゃんねるといった大規模掲示板にもノンアルコールビール関係のスレッドがあり,いろいろな情報が投稿されているようです.「ノンアルコールビールについての報道」(http://dealco.racco.mikeneko.jp/BEER/beernews.html)にリンクを掲載しましたので,見てみてください.

Yahooの方に出ていたのですが,コカコーラ社は「スカイモルトは自動販売機では売らない」と決めているそうです.

スカイモルトの含有アルコールなんて限りなくゼロに近く,コーラとほとんどかわらないと思うんですけどね.イスラム教系のサイトで,「コカコーラの含有アルコール」を問題にしている記事を見たこともあります.
 

難しい

 投稿者:未成年太郎  投稿日:2004年 6月 1日(火)19時14分42秒
  うちの親と「炭酸飲料って書いてあんのになんでだめんだ?」って話してました(笑)
今度、買ってみよっかな。っていうかまず店員とかに聞いてから買ってみます。
 

難しいですね。

 投稿者:teketeke  投稿日:2004年 6月 1日(火)16時39分55秒
   スカイモルトのサイトでは未成年の飲用うんぬんは書いてませんでした。カテゴリーも炭酸飲料。
 アサヒ ポイントワンのサイトでは「炭酸飲料ですが、微量のアルコール分を含んでいますのでご注意ください。」程度の表現で、明確には良否を書いていません。
 これは0.5%未満のキリンやサントリーでも「ご注意ください。」です。
 注意=禁止?それとも合法だけど注意?わからないですよね。
 はっきりいってメーカーも抽象的表現で逃げているのでしょう。
 飲酒運転の場合と似たような感じじゃないでしょうか?
 お酒が全くダメな体質の方で天然果汁100%のオレンジジュースなどで、アルコール反応が出る方がいると聞きます。
 でもこれも清涼飲料水などのカテゴリーと同じもの。
 未成年が飲んでも罰せられません。
 お上もメーカーも裁判の判例でもでないかぎり、ずっとグレーゾーンのままなんでしょうね。
 未成年太郎さんが僕の息子なら「コンビニで炭酸飲料ですが何故いけないんですか?って一緒にツッコミ入れるか?」なんて話ししてるでしょうね(爆)
 

レンタル掲示板
/14