teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホッピー

 投稿者:制作者  投稿日:2004年 2月28日(土)11時07分53秒
  てけてけ様:制作者です.いつも情報ありがとうございます.
福島というのは,大阪の福島区のことですよね?

ところで,ホッピー+焼酎ですが,ホッピーはもともとそういう飲み方をしてきたもののようです.「ホッピー330」のビンには,「焼酎70ccに対してホッピー330一本の割合でお飲みください」と書いてあります(サイトの「ホッピー」のページ(http://dealco.racco.mikeneko.jp/BEER/hoppy.html)の「写真[2]」の「ラベルの右側」をごらんください)

しかし,最近のノンアルコールビールのブームで売り方が変わってきているようです.「写真[1]」と「写真[2]」を(クリックして拡大して)見比べてみてください.以前のラベルには「割って爽快 酔いごこち」と書いてありましたが,最近のものは「低カロリー 低糖質 プリン体ゼロ」となっています.

 
 

福島情報♪

 投稿者:teketeke  投稿日:2004年 2月23日(月)10時17分5秒
   昨日は家族で福島駅前にできた「美人豚家(べっぴんや)」に行ってきました。
 昨年の12月にできた新店です。
 豚肉がメインの焼肉屋さんで、テレビで有名になった「東京エックス」「大山もち豚」などなど種類も豊富で、もちろん牛肉もあります。
 ここでは「ホッピー」が飲めます。
 初めて飲みました♪感想は「ビールを初体験したときの味」ってところ。
 苦味はビールそのものです。
 この店ではホッピーを頼むとぐい飲みグラスに眞露(ジンロ)が一杯ついてきます。
 お店の人曰く「ホッピーはノンアルコールなので、眞露をホッピー割りにしてお飲みください。」ってことでした。
 思わず「ヾ(--;)ぉぃぉぃノンアルコールの意味ねぇじゃん。」ってツッコミそうになった(^-^;
 

コカコーラのノンアルコールビール

 投稿者:制作者  投稿日:2004年 2月17日(火)11時53分39秒
  制作者です.
コカコーラのノンアルコールビールは,「SKY MALT」という名前で,3月に発売されるそうです.「ノンアルコールビールの話題」のページ(http://dealco.racco.mikeneko.jp/BEER/beermemo.html)に,ニュースリリースへのリンクなどを掲載していますので,よろしければご参照ください.

ニュースリリースによると,この商品は「爽快ビールテイスト飲料」なんだそうですが,どんなものができるのか楽しみです.なお,5月には「爽快チューハイテイスト飲料」の「爽果発泡」というものも発売されるそうです.
 

Re: はじめまして

 投稿者:制作者  投稿日:2004年 1月25日(日)03時31分35秒
  アルコールはダメ男様: 制作者です.ご関心をいただきありがとうございます.
私はコーラも好きですが,確かにコーラよりはノンアルコールビールのほうが健康的な感じはしますね.コーラは砂糖の量がものすごく多いらしいです.アスパルテームを使った「ダイエットコーク」とかはあまりおいしくありませんし.
てけてけ様:追加情報も掲載させていただきました.ありがとうございました.
 

はじめまして

 投稿者:アルコールはダメ男  投稿日:2004年 1月19日(月)14時35分18秒
  アルコール類は一切ダメなのですが、最近になってノンアルコールビールの存在を知り、今では毎日飲むようになりました。その関係でここのサイトを知り、いろいろ調べさせていただきました。購入にあたってはとても参考になりました。
個人的に好みはいろいろ分かれるようですが、私が好きなのはファインブリューとバービカンですね。近所のファミレスでもレーベンブロイが置いてあり、こちらもとてもおいしかったです。以前は炭酸飲料と言えばコーラばかり飲んでいたのですが、今では炭酸がきつくて飲めません。ノンアルビールの方が健康にはやさしいですね。
またお邪魔させていただきます。
 

北新地情報(追加)

 投稿者:てけてけ  投稿日:2004年 1月19日(月)12時38分13秒
   17日に新年会で北新地の焼肉の「食道園」に行ってきました。
 ここも前回はなかったのですが、今はレーベンブロイがあります。
 これだけ置く店が増えてきているので、そろそろ飲み放題のメニューに入れてほしい(爆)
 普通のビールやお酒は相当安く仕入れができるんでしょうねぇ(^-^;
 

Re: お久しぶりです。

 投稿者:制作者  投稿日:2004年 1月18日(日)23時49分21秒
  てけてけ様:制作者です.こちらこそお久しぶりです.
北新地の情報ありがとうございました.「てけてけ」様からの情報,ということでサイトに掲載させていただきました.確かに,モルトスカッシュが飲食店で出ているのは見たことがありませんね.バクラーが一番多いように思います.
(それにしても,仕事柄北新地にちょくちょくお出かけ,とはうらやましい...)
 

お久しぶりです。

 投稿者:てけてけ  投稿日:2004年 1月17日(土)14時47分17秒
   年末年始の忙しい時期も終わり、やっと一段落です。
 久々に書き込みに来ました。
 仕事柄、大阪の北新地にはちょくちょく出かけます。
 さすがに料理屋などはノンアルコールビールを置いているところが少なく、けっこう苦労しておりました。
 しかし最近は増えてきました。
 先日行った寿司の「写楽」は前回行ったときにはなかったのですが、いまはレーベンブロイが用意されています。
 しゃぶしゃぶの「スエヒロ」も同じくレーベンブロイ。
 創作和食の「咲くら」はサントリー系なのでファインブリュー。
 永楽町の割烹「まつもと」もファインブリューでした。
 大好きなモルトスカッシュは瓶入りがないので見かけません(T^T)
 早く瓶入り出してくださ~い。
 と個人的好みを書いておきます(爆)
 ではでは(^o^)/~~~
 

削除しました

 投稿者:制作者  投稿日:2004年 1月17日(土)13時13分24秒
  最近,お酒や二日酔い防止剤の,広告のような書き込みがありますが,
当掲示板は「アルコールの(ほとんど)入っていないお酒」の掲示板です.
無関係な書き込みは,削除します.

なお,書き込み者のパソコンのアドレスは,掲示板には表示されませんが,
管理者には通知されます.この下にあった書き込み(削除しました)の
ような自作自演はすぐにわかりますのでご承知ください.
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:制作者  投稿日:2004年 1月 3日(土)01時11分52秒
  制作者です.あけましておめでとうございます.
本年もよろしくお願いいたします.

「脱アルコール酒」も一時ほど話題にはならなくなりましたが,
ノンアルコール地ビールなど,新製品も常に出ています.
これからも,サイトを充実させていこうと思います.

みなさまのご協力にはいつも感謝しております.
今後とも,どうぞよろしくお願い申しあげます.
 

レンタル掲示板
/14