teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: コカ・コーラも参入 & Re: はじめまして

 投稿者:制作者  投稿日:2003年12月24日(水)03時39分2秒
  おひさしぶりです.制作者です.

むぎわら帽子のジミー様: コカコーラが参入とのニュース,お知らせいただきありがとうございます.Yahoo!ニュースの記事(共同通信)を見つけたので,そこへのリンクとあわせてサイト(「ノンアルコールビールの話題」)に掲載させていただきました.
 それにしても,コカコーラは醸造の設備や技術はもっていないんじゃないかと思うのですが,どんな「ビール風味飲料」になるのでしょうか?それとも,酒造メーカーのOEM生産とか?

nekone様:はじめまして,サイトに関心をいただきありがとうございます.ノンアルコール地ビールの情報をいただきありがとうございました.サイトの「ノンアルコールビールの話題」のページの「ノンアルコール地ビール,続々登場」の項で「nekoneさんに教えていただきました」ということで紹介させていただきました.今後ともよろしくお願いいたします.
 それにしても,ご紹介いただいたサイトでは,ノンアルコールビールはお歳暮セットの24本詰めしか出ていないようですが,やはり24本セットでしか買えないのでしょうか?それだとちょっと躊躇してしまいます.nekoneさんはどこかのお店で見つけられたのですか?福岡には時々行くことがあるので,探してみようと思います.
 
 

はじめまして

 投稿者:nekone  投稿日:2003年12月24日(水)01時24分30秒
  はじめまして。
もともと酒好きですが現在禁酒中の身です。
このサイトを購入の参考にさせていただいています。

http://www.suginoya.co.jp/e-shop/index.html
先日こちらのノンアルコール地ビールを見つけたので飲んでみました。
かなり個性的な味だと感じましたがクエン酸とか入ってるからかな?
 

コカ・コーラも参入

 投稿者:むぎわら帽子のジミー  投稿日:2003年12月14日(日)09時11分49秒
   お久しぶりです。突然ですが、きのうの日経新聞でコカ・コーラがノンアルコール・ビール市場に参入するとの報道がありました。アルコール分はゼロに近づけ、自販機では販売せず、店舗で販売するとのことです。

 ところで話は変わりますが、"ノンアルコール"という表記がほとんど消えてしまいましたね(上に書いた記事でも、"ビール風味飲料"とか書かれていました。)私は"ノンアルコール"の名称が好きだったので、とても残念です。海外では通用しない和製英語ばかり造ってもしかたないと思うのですが。アメリカに行って、レストランで「ビールテイストドリンク、プリーズ」と注文しても恥をかくだけなのに。
 

Re: レモン味?

 投稿者:制作者  投稿日:2003年11月21日(金)23時52分36秒
  ちゃいちゃい様:制作者です.
クラウスターラーレモンは,レモネードとノンアルコールビールのカクテルです.国内では今年7月に発売されましたが,ドイツでは以前からあったものだそうです.

当サイトでも,下のページで紹介していますのでご参照ください.

http://dealco.racco.mikeneko.jp/BEER/clauslemon.html

 

レモン味?

 投稿者:ちゃいちゃい  投稿日:2003年11月17日(月)19時40分32秒
  Clausthalerのレモン味という奇怪なものを飲みましたがまるでジュースでした。近所の店に山積されてましたが新発売でしょうか。

http://members.jcom.home.ne.jp/koreijo/

 

Re: 早速♪

 投稿者:制作者  投稿日:2003年11月 8日(土)01時54分42秒
  てけてけ様: 制作者です.
てけてけ様の「ポイントワン」の評価を,サイトの「ポイントワン」のページに追加させていただきました.

> 更新されたのを読んでから書き込みするべきだった(^_^;
いえ,予断のない評価をいただけてよかったと思います.ありがとうございました.
 

(^^ゞ

 投稿者:てけてけ  投稿日:2003年11月 5日(水)22時50分56秒
   更新されたのを読んでから書き込みするべきだった(^_^;
 まずは下の書き込みの訂正から「ビノンさん」ではなく「ピノンさん」でした。
 まことにもうしわけございませんm(__)m
 それと制作者の方のポイントワンの寸評もあとから読んでしまったという次第で・・・(^^ゞ
 味の感じ方は人それぞれですね。匂いは僕の場合あまり気になりませんでした。
 いまからもう一本飲んでみます(^_^;
 

早速♪

 投稿者:てけてけ  投稿日:2003年11月 5日(水)22時41分23秒
   お久しぶりです。
 本日発売のアサヒ「ポイントワン」を早速飲みました。
 以前ビノンさんがサンプルを飲んで感想を書かれていましたよね。
 私の感想もこのサイトに来られる方の参考になればと思います。
 まず味はさすがアサヒさんですね。
 ちゃんとビール味になってます。ちょっと苦みを強調されているようです。
 残念なのは炭酸が弱いところです。
 冷やしかたが甘いと、まさに気の抜けたビールです(^_^;
 ここが良くなれば「モルトスカッシュ」と同等レベルになれると思います。
 アルコール分は0.1%のうたい文句どおり、ほとんど感じられませんでした。
 おいしく飲むにはしっかり冷やすことですね。
 採点は★★☆にしておきます。
 先日甥っ子の結婚式でヒルトンホテルでありました。
 ノンアルコールビールは「バービカン」でした。
 まだまだ銘柄を各種揃えてくれているところは少ないですね。
 
 

久しぶりに更新しました

 投稿者:制作者  投稿日:2003年11月 3日(月)23時19分26秒
  ごぶさたしております,制作者です.
「脱アルコール酒の楽しみ」を,ほぼ1ヶ月ぶりに更新しました.新たな銘柄も追加しました.今後もよろしくお願いいたします.

ちゃいちゃい 様:
せっかく書き込んでいただいてご激励をいただいたのに,長らく反応せず申し訳ありません.上記の通り,久々に更新しました.今後ともよろしくお願いいたします.

PS 「子供とラーメンが食べたい」のサイトを拝見いたしました.非常に詳細で役に立つ情報だと思います.私は子供はいませんが,接客が親切な店が好きなので,福岡に行くときには参考にさせていただきます(実は以前は福岡に住んでいました).
 

はじめまして

 投稿者:ちゃいちゃい  投稿日:2003年10月13日(月)14時50分55秒
  私はただの酒飲みです。最近酔った状態でいる自分がいやになったのと、年をとって酔っている時間がもったいなくなってきた事もあり、禁酒はまだできませんが週2回の飲酒にとどめているところです。20年以上毎日のように飲酒して来た身には、何か飲まずに食事をするのは苦痛でノンアルコールビールを飲み始めたところです。十分美味しくて、わずかに残ったアルコールのおかげか少しおおらかな気分になれるところも気に入ってます。個人でサイトをお持ちなのはほかにはいらっしゃらないようですね。すばらしいことだと思います。私の住む福岡でもノンアルコールが流行ればいいなと思っています。時々のぞかせて頂きますのでこれからも頑張ってください。

http://members.jcom.home.ne.jp/koreijo/

 

レンタル掲示板
/14