teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


同窓会

 投稿者:藤原直樹  投稿日:2012年 7月11日(水)10時06分36秒
  このたびの同窓会幹事ご苦労様です。ありがとうございます  
 

細々と

 投稿者:山下雅裕メール  投稿日:2010年 7月31日(土)15時34分2秒
  そうですね細々と続けましょう!!平川君ごめん、このHP上海で見れないです。何故か分からない??時々掲示板だけ見れるので今日投稿を知りました。
そうですか上海に研究所があるのですか?仕事で来られたらいいですね、上海は人口2500万人ぐらい、ビルは沢山有り過ぎます。とてもとても発展途上国なんかじゃなくて大阪は完全に負けてます。現地の人が行く所は物価は安い、でも外国人の行く場所は東京より物価が高いのじゃないでしょうかね!!富裕層も日本より多くいるように思います、貧富の差が大きいわけですね。
日本人も7万人ぐらい居ます、こちらに慣れると住みやすい場所ですよ。機会があったら是非来てください。上海万博期間中を外したほうがいいでしょうね。
岩橋君、最初出足が悪かった上海万博ですが、今連日超満員です。私はまだ行っていません。この暑さだし並ばなければならないし、多分一回も行かないのじゃないかな!今は外国人がほんとに沢山います(自分も外国人ですが)いろいろ騙されている話を聞きます。気をつけてください。
一度メールアドレス名簿作りましょうか?同窓会もしたいですね。
 

細々続けましょう

 投稿者:岩橋光憲  投稿日:2010年 7月 6日(火)19時29分24秒
  忘れてました、この存在。
山中義仁が冬に貝塚市長選に立候補して、残念ながら惜敗でした。大して協力できませんでしたが、おかげで岸高の新たな友人ができました。それまで知らなかった和歌山の山本を中心に稲垣(イナゴ)とか川本(李先生)とかこの歳でも新たな出会いは楽しいものです。李先生は整形外科を生野区の方で開業していて、私はカカトが痛いのでクリニックのほうに診てもらいに行きました。医者は知り合いに限るね。
私はテレビを見ないので興味はないですが、ワールドカップのおかげで上海万博もカスミがち。まだやってるのですね。
 

上海万博

 投稿者:平川 公昭  投稿日:2010年 4月27日(火)22時42分38秒
  山下君
新日本科学の上海研究所があります.医薬品の開発における分析を受託する施設です.一度行ってみたいのですが,なかなか時間が取れません.上海って良いところなんですか.
みんな,HPが復活していること知らないみたいで,どなたもアクセスされないみたいですね.
 

明けましておめでとう!

 投稿者:山下雅裕メール  投稿日:2010年 1月 8日(金)09時03分14秒
編集済
  お久しぶりです。そうですね生かされている事に感謝しましょう!!この掲示板中国で見る事が出来ない(なぜでしょう??)のでどのような状況かわからなかったです。何人かのメールアドレスは分っていますので連絡する事は可能ですよ。メールアドレス名簿作れるといいですね。
さて今年は上海万博の年です、5月1日から6ヶ月間の期間です。今地下鉄の工事、ビル外壁の塗装工事等町中が工事だらけです。会場の工事も急ピッチで進んでいます、会場は馬鹿でかいです、全部回ると相当疲れますね!!もし上海にお越しなら是非連絡ください、食事でもしましょう!!
6日から10日まで仕事で日本に来ました、今年もよろしくお願いします。
 

明けましておめでとう!?

 投稿者:平川 公昭  投稿日:2010年 1月 7日(木)23時39分9秒
  四捨五入すると60歳という年齢になって,正月やめでたくもありめでたくもなしといった心境です.卒業したころは定年50歳から55歳への移行期でしたが,すでにもうその年を過ぎ,まだまだ働けるというより,働かなくては生活できない状況ですね.でも,生きている,生かされているということに感謝感謝!皆さんはいかがお過ごしでしょうか.この掲示板が使えなくなったことから,皆さんアクセスしなくなったようです.山下君,何かお知らせする方法を考えなくてはいけませんね.各人のメール知っていたら,お知らせしてみませんか?  

すいません!

 投稿者:山下 雅裕メール  投稿日:2009年 3月10日(火)20時22分40秒
  長く上海に居まして中国ボケしてます。ホームページの更新を忘れてまして三一会ホームページ使用できなかったようですね!すいませんでした。また使えるようになりましたので投稿してください。

上海は今年は1回も雪が降らなかったです。でも雨ばかりで2月の降雨量の記録を更新したとの事です。早く暖かい春になって欲しいよ!!

私事ですがまた引越ししました、今度は外人が多い街です(自分も外人と言う事を忘れてる)。上海に来て3回引っ越して4軒目のマンションです。こんなに簡単に引越しできるのは基本的に中国の賃貸には家具等が付いていて荷物が多くないからですね。引越料も安いです、今回は5人の手伝いさんが来て1トン車で日本円で5000円でした。もう引っ越さない予定です。

ではまた!!
 

出張でした

 投稿者:平川 公昭  投稿日:2008年11月 4日(火)23時36分24秒
  同窓会,私の近所(自転車で行ける)だったので行けたのですが,鹿児島への出張で関空に着いた時にはすでに始まっている状況でしたね.未だに貧乏暇なしのサラリーマンで,朝は6時半に家を出て,21時過ぎに帰り着く,家には寝に帰るだけと愚痴を言われながらも,地道にこつこつと働いています.でも,ありがたいことに学生時代からずーっと人や動物の病気の切片を顕微鏡で見続けておられる仕事につかせてもらっています.自分の健康にも気をつけることも習慣づいてますが,加齢による変化は気をつけていても,どんどんと迫ってきますね.衰えを少しでも遅くなるようにする努力を欠かさないようにと思いつつ,それさえも面倒になってきている自分にふがいなさを感じています.でも,なんでやねんの精神でそんな自分に突っ込んでみては,楽天的な気分になるようにしています.黙っていても老いはくるので,楽しく生きなきゃとプラス思考で頑張りましょう!  

同窓会行ってきましたョ

 投稿者:渡辺さち子  投稿日:2008年10月28日(火)23時06分57秒
  日曜、秋晴れだろうと目をさましたら、なんか、あやしい空。でもひさしぶりに泉州だ!と出かけました。異邦人になったらどうしよう、とおもったけど、そうはならなかった。わたし的には、行ってほんとうによかったです。小学校からのともだちにも会えました。
ふと思うに、高校の時にはよく分からなかった人にも発見することがあって、これはなかなか素敵だとおもいませんか。年をかさね、また、ちがう輝きを放ってるひとも多くて、私もまた、そのように磨きをかけたい、とみんなから元気をもらって帰りました。
仕事に疲れることがあっても、頭を悩ますことや、気がかりをもちながらもぽちぽちと泳いでる皆さん、私もそうなんですが、55才ってまだまだ、情熱あるとおもいました。
昔、小さい時、若い時、50才代のおじさん、おばさんをみて、あー中年や、心配ごととかもうないんかなあ、とおもったりしました。とんでもありませんでした。
自分がその年になってはじめて見えることが、こんなにあるとは!ぜんぜん、気持ち的には
まだ枯れてない!
確かに、子どもがみんな、巣立っていき、空っぽの巣症候群の気分に時々やられますが・・
このぶんでいくと、60才には60才の発見があるのだろうなあ。
今回、参加されなかった人も、次にはぜひ、きてくださいね。4年先って遠いね。三一会しましょう。
竹中さん、CDの話、ゆっくりできずにおわってしまいました。こんどまでにリストアップしておきます。ハガキでもだせたら出しますね。
 

ごくろうさんでした

 投稿者:岩橋光憲  投稿日:2008年10月27日(月)09時47分18秒
  同窓会終わりましたね。遠くからの参加ごくろうさんです。関東や北陸や旅費だけでも大変でしょ。とくに山下君は上海から帰ってきて、折り返し上海に戻るとのこと。わたしはちょっと飲みすぎまして、前日が孫の宮参りで、息子の嫁の両親と遠慮しながら飲んだもので、同窓会は羽目をはずして飲んでしまいました。
あの会場でおそらく一番飲んだと思っております。
仕事中なのでまたゆっくり書こうとおもいます。
 

レンタル掲示板
/11