teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


食った

 投稿者:しのよし  投稿日:2017年 2月26日(日)11時18分47秒
   土曜日は会社にクリーンサービスが入るので強制的に休みでした。

ということで、鍋焼きうどんを食べにかむ六へ
起きたのが遅かったので一時過ぎに到着

鍋焼きうどん
ざるそば
他人丼
出し巻卵

お持ち帰りでソバと天ムス

ばくばく食べました。胃が小さくなってるかなーと思ったけど完食。
入るんだよなー三人前
野菜買って、あと、毛布を買って帰宅。ポッチーノは文句を言いましたが、
それほど怒ってなかった。洗濯した毛布は、なんとか乾いたんですが、
十年以上使っててボロボロなんで予備を買ったんですな。
 
 

朝からかい

 投稿者:しのよし  投稿日:2017年 2月23日(木)09時47分8秒
   今朝 泰親がニャーニャーと起こしてくれました で、布団から足を出したら冷たい

ん?

 敷物にけろっぴ。あーあーあー
で、灯りつけたら、毛布にもけろっぴ。

おーい

うちは敷布団の上に毛布を配置しています。正宗のよだれ対策で、そうしてた。
で、けろっぴが硬めだったので取り除き、慌てて洗濯機。
小一時間かかったので、会社は遅刻。いや、誰もしのよしが遅刻しても
慌てないけどね。うん。勝手にフレックスなんで。

で、今朝は大雨ですよ。干せない。
しゃーないので、パソ部屋のエアコンつけて室内干しにしました。
椅子とかオイルヒーターのとこで広げてきた。
二次被害があるかもしれんが、こればかりはしゃーないです。はい。

予備の毛布はあるので乾かない場合は、新しいのを出します。
しくしくしくしく
 

猫の日だぜー

 投稿者:しのよし  投稿日:2017年 2月22日(水)13時58分36秒
   猫の日なので書いておこう。
昨晩、明日は猫の日なので、たまには、ええもん食わせてやろーと正宗に、お供えしてた猫のおやつを下げました。ちなみ、これは泣きながらお悔みに駆けつけたにっしーからのもの。

で、ささみの蒸したのとカツオの身を取り出して、ごはん皿に載せた。気前よく三個ぐらい。
そしたら、ポッチーノが、いそいそとやってきた。ブツを観て、はぐっと齧りつくのかと思ったら、ぺろぺろとカタマリを甞める。そして、しのよしの顔を見る。

はい?

 そう、彼は兄猫たちに過保護に甘やかされつづけたのでかじりとることができないらしい。
ささみは、かたまりですが、とても柔らかい。でも、噛めない。

・・・・・どーしよーとんでもない甘えた猫を作ってしまったあぁぁぁぁぁ・・・・・

全部、バラバラにして差し出したら、ようやく食べました。
絶対にポッチーノは野良では死んでしまう、と、判明。
しのよしも兄猫たちも過保護に世話しすぎたらしい。しくしくしく。

 とりあえずポッチーノが引っ越すまでは、わし、死ねんわな、と思いましたよ。
ただのアホな猫なんだけど、アホ猫なんで可愛い。(このドアホッッ)
猫の日に、ちなんだネタでした。ちゃんちゃん。
 

また、よろしく

 投稿者:しのよし  投稿日:2017年 2月21日(火)09時23分7秒
   いらはい、にっしー

こっちこそ、おおきに。修羅場終わったら、そっちへ遠征します。
ウインナーがきいて晩飯は、あんまり食わなくてよかったよ。

うたぷりのまもちゃんはすげぇーでしょ? よー踊るなーと
感心します。歌えて踊れて喋れるんで、まもちゃんはすごいと思う
てか四時間もあんのに、もう観たんかいっっ
すげぇーな、にっしー

おディーン様は楽しみにしてるわー
わし、よー歌わんもん 英語だらけすぎる はははは

リターンズは 何度も観られて笑えるので存分に笑ってください
安定の時代劇で好きー
 

(無題)

 投稿者:にっしー?  投稿日:2017年 2月21日(火)07時43分40秒
  日曜はお邪魔しました!!ありがとねーー!!

チャプチェ、ハングル文字で解読できなくて適当に作ってくれたのに(笑)、美味しかったよー(⌒▽⌒) 流石だね!(何が?)
ウインナーは申し訳なかったね(T . T)

カラオケ 楽しかったねーー!
ユーリオンアイスのop おディーン様のやつ 練習しとくわ!!
あと、うたプリのopも 一緒に歌えるように 貸してくれたDVD観て 練習しとくーー!!
早速 昨日 観たよー!
やっぱマモちゃんがダントツだね!!

あ、リターンズも観なきゃーー!!忙しい。

お仕事、修羅場のようですが、身体 大事にしてくださいませ。
また遊んでねー!
 

にっしー来訪

 投稿者:しのよし  投稿日:2017年 2月20日(月)11時49分8秒
   昨日の日曜は休みでした。お昼頃に起きたら、にっしーが到着しておりました。
ということで、昼飯。貰い物のチャプチェを作ったら、ウインナーいらんとか投げてよこしやがった。肉があかんとは知ってたが、ウインナーまでとは知らなかった。
メシ食いつつ、ユーリオンアイスの感想吐き出し会開催。しのよしは、それほど、ハマらんかったんですが、にっしーが完全にハマりまして、にっしーの感動した場面の解説をしてもらいました。
 それが終わったら、カラオケ。シダックスが潰れたとこが新しいカラオケ屋になったんで、そこで二時間くらいかな。映像あるやつで盛り上がる。最近のカラオケは、踊ってみただの、本人熱唱してるやつだの、いろいろとコンテンツが増えておりました。

 で、七時過ぎに帰りました。今回は息子たちのメシの支度があるということで早めに帰宅。
いい気分転換でした。サンクス、にっしー。
 

仕事です

 投稿者:しのよし  投稿日:2017年 2月18日(土)14時30分51秒
   休日出勤ですが、ひとりではありません。現在のボスも出勤してるんで、

エロCDが聞けない。(あたりまえだ)

 修羅場を一人で乗り切るのが初めてなもんで休日出勤しているらしい、
うん、まあがんばれ。わし、ずっと休日出勤してたからね。うん。

明日は、休みます。にっしーが遠征してくるらしいので。
来たらカラオケでも行こうと思います。
 

由利正宗

 投稿者:しのよし  投稿日:2017年 2月16日(木)09時51分8秒
   うちの昨年引っ越した正宗さんの正式な名前は、由利正宗と言います。
某高月まつりさんの美髪な主人公の名前なんですが、高月さん曰くは、酒の名前だと。
でも調べても出てこないんで、マニアックな酒らしいと思ってた。正宗というのは、
酒によくある名前です。菊正宗とか有名。

先日、大田和彦の居酒屋探訪記というテレビで、秋田編をやってたんですが、
居酒屋の酒瓶の中に、由利正宗を発見。
秋田の酒であるらしい。しのよしは、あまり呑めない体質だけど、
一度、この酒は飲んでみたいとは思います。どっかに売ってるのか? これ。

明日は朝から夕方まで遠征しますんで、ネットには現れません。
あーめんどーだ。ものすごくめんどーだ。げっっ。
 

バレンタイン

 投稿者:しのよし  投稿日:2017年 2月13日(月)13時00分30秒
   友人だけど母の人のところへ、バレンタインの配達に土曜日に行ったら留守でした。
メールしたら、まだナンバとのこと。で、母の人の夫そうちゃんが鍵を忘れて、近くの
スーパーへ避難しているとのことで様子を拝みに行ったら、本屋におりました。

出張してたらしく大荷物。荷物を預かろうか、と、尋ねたら、そのまま待つというので、
それなら、ガンバレと言い置いて別れました。
 おでんの材料を買って帰宅。
茅の舎のおでんの素で、ぐつぐつしたら、ええ感じのおでんになりました。
大根、たまご、すじ肉、梅の花の練り物、たこという具材。
日曜は休みで、それを食べておりました。高速参勤交代リターンズが届いたので鑑賞。
ついつい、途中で寝落ちするので一日かかったよ。
この映画は、何回観ても面白いので、何度も鑑賞予定です。
 

雪降る降るサギ

 投稿者:しのよし  投稿日:2017年 2月10日(金)15時28分35秒
   どーもー元気に修羅場ってまーす。
昨日から西日本は大雪です、という騒ぎが起こっているんですが、
桜井は、なんもありません。寒いけど、積雪はなし。

奈良盆地は基本、降雪しない地域なので、降る降るサギが多発します。
たまに降ってはいるけど積もることはなさそうです。

大雪で、えらいことになってる地域のみなさま、お見舞い申し上げます。
ぺこぺこ
 

レンタル掲示板
/133