teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


結構やってますなぁ

 投稿者:ボカロ(クリプトン家)愛好家  投稿日:2015年12月14日(月)21時13分25秒
  TOMさんのように実績制覇みたいな目標ないからすごいなぁと思います。
ニトロブラスターズ、電撃FC、シャイニングブレードワークス、
と格ゲーが相次いで発売になる年末。ここでシャイニングを選択する自分。
いまどき通信対戦ないんですかーセガさん!
電撃の方はあるんだろうな。おそらくニトロも。
まぁ、TONYイラストコレクション目当てで買うからいいんだけどねw

年末年始6連休とか初めての経験だ。
行くとこもやるコトも特にないけどな、田舎だからっ!
 
 

近況

 投稿者:TOM  投稿日:2015年11月28日(土)14時13分11秒
  一時期まとめて買ったゲームをまだ消化中です。

■CHAOS;CHILD(終了)
全ストーリークリア
全実績解除
全体的には前作の位置付けの「CHAOS;HEAD NOAH」の方が良かったです。

■リズム天国 ザ・ベスト+(中断中)
ストーリーはクリアした状態で中断中
→全ゲームパーフェクト狙い予定

■Projectミライデラックス(中断中)
パーフェクト達成ラスト1曲(骸骨楽団とリリア)残して中断中
→前作ではパーフェクト取れたのでできるはず!

■地球防衛軍3 PORTABLE(現在進行中)
シルバーウィーク頃にニコニコの地球防衛軍4の実況プレイを見ていて、
衝動買いしました(ダウンロード版)。
実績で全ステージクリアがあるのですが、オンラインでもOKなので、
何とか達成しました。
(古いゲームの割には意外と過疎っていないです)
後は全武器ゲットだけですが、オンラインでのんびりやるか
オフラインで淡々と稼ぎをやるかどうか、といった所

■IA/VT -COLORFUL-(現在進行中)
全曲クリア(難易度はEASY、NORMAL、HARDの3種類)
曲数は特典のDL曲含めて、65曲
結構いい曲多いです。
(一番のお気に入りは「夕景イエスタディ」)
判定かなり甘いんだけど、HARDは難易度高すぎて全曲パーフェクトは無理です。
腕が悪くても途中で中断せず、必ず曲の最後までいけるポップン方式
DIVAと違って十字キーと○×ボタンは別扱いなので、
時々、DIVAの癖で押し間違えます。
(特に△と↑のアイコンが似ていて間違えやすい・・・)
実績は易しめで全曲パーフェクトとかは無く、全曲プレイ程度。
最後に残っている実績は「1つの曲を20回以上プレイ」なので、
全実績解除は時間の問題です。
全実績解除したら、ミライかリズム天国に戻る予定。

■MazeMyth(ネトゲ)(現在進行中)
何となく惰性でデイリークエを消化してます。
(ソロ無言プレイ)
当然のごとく、無課金

■その他
最近のお気に入り曲(ボカロじゃないです)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27404771
 

同じく

 投稿者:イとウ  投稿日:2015年11月23日(月)17時46分46秒
  最近はなぜかモンハンの旧作ばっかりやってました・・
今月末にモンハン新作でるし、前書いたネトゲのオープンベータが始まりそうなので
来月からは色々捗りそう
カルドセプトの新作も出るみたいだし楽しみ
 

オフ会

 投稿者:ボカロ(クリプトン家)愛好家  投稿日:2015年11月16日(月)18時36分34秒
  なくなって1年。ゲーム買わなくなったなあ・・・
格闘ゲームはやはり直接声出し合いながらが楽しい、通信対戦は味気ない。

ゲーム買わなくなったけどスマホゲーの課金は増加傾向で危険です。
 

アイドルマスターシンデレラステージ

 投稿者:ボカロ(クリプトン家)愛好家  投稿日:2015年10月12日(月)19時28分45秒
  スマホ音ゲーのアイマスシンデレラステージ通称デレステ始めました。
4~5曲くらい続けてやっただけでスマホ本体あったかくなりますw
左右フリックとかが最後にあると勢いよくフリックしすぎて、
ホームボタンに触れてしまったりもします。

>ToS
なんかROみたいな画面だね。アーチャーが曲者系なのはもはや定番なのだろうか。

>Mステミクさん
歌う前に数10秒ほどタモさんと会話。
千本桜披露するもその後スタジオでなんの感想も無く次へ。
わずか10分ほどの出演でした・・・
まぁ確かにスタジオにいた何人かはランキングで負けているわけだし何とも言えんかw

>CHAOS;CHILD
TOMさん箱1かPS4買ったのか~と思ったら多分PS3版ですね。
AVGはもうできない身体になってしまいましたよ。
話が面白くても基本聞いているだけの受身なので眠気がでてきてしまうのだよ。
小説だとページめくるという行動がある程度眠気緩和するんだけどな。

軌跡シリーズのオンラインRPGにはTOMさんさすがに興味なしかな?
 

CHAOS;CHILD進行中

 投稿者:TOM  投稿日:2015年 9月26日(土)16時52分25秒
  まずは1周目、1本道でバッドエンドへ。
2周目、選択肢を変えつつ、別ルート探し。
そして「雛絵編」に突入。

1周目とは異なりハッピーエンドでスタッフロールに突入、と思いきや
スタッフロール後の後日談で真実が語られ、実はバッドエンドだったことを知らされる。
この天から地に突き落とされる展開が衝撃的でした。
なんでこんな残酷なストーリーが書けるんだろう・・・(ほめ言葉)

残りのストーリーも楽しみです。
 

ミクさん地上波

 投稿者:イとウ  投稿日:2015年 9月23日(水)17時57分0秒
  ミュージックステーションに出たみたいですね
ToSの抽選は余裕で漏れました
 

初音ミク -Project DIVA- X

 投稿者:ボカロ(クリプトン家)愛好家  投稿日:2015年 9月11日(金)19時46分22秒
  VITAが来年3月でPS4が来年秋とかえらい間が空くなぁ。
PS4でAC版のモデリングにちかくなるなら考えるけど、
そうはならなそうなんだよね。
さしあたりVITAで満足できそうだ、うん、収録曲しだいかな?

>PS NOVA
XHとかPSO2と同じ難易度まであるんだね。
でもその難易度で素材集めとかまぁ苦行だろうなぁ・・・

スーパーマリオメーカーとスプラトゥーンがやりたくてWiiUが欲しいパンピーです。
 

やりこんでますなぁ

 投稿者:イとウ  投稿日:2015年 9月 6日(日)23時55分5秒
  うちはトロフィーとかぜんぜん気にしないので
基本的にクリアしたら終わっちゃうことが多いなぁ

10月からβの始まる「Tree of Savior」ってネトゲに参加予定です
しかし当選1000人なので漏れる可能性大
http://tos.nexon.co.jp/
 

PS NOVAクリア!

 投稿者:TOM  投稿日:2015年 8月30日(日)11時44分3秒
  そして、トロフィーもすべてゲットだぜ。
戦力的に難易度の高いトロフィーもあったので、
結構まじめにレア素材集めと☆11武器の作成をやってしまいました。
(PS NOVAは現物ドロップではありません)

最後まで残ったトロフィーは「エネミーを11111体倒す」というもの。
自分がとどめを刺す必要は無いため、
ノーマルの殲滅クエ(画面固定で一定時間敵が沸くやつ)に
NPC連れて行って放置プレイな感じでした。
(今までで何体倒したかの実績が分からない為、気分的に億劫でした)

SH(スーパーハード)まで出して、全然クリアできる気がしないのですが、
その先にXH(エクストラハード)があるそうです・・・

とりあえず、PS NOVAは終了ってことで。
 

レンタル掲示板
/83